日本ハムが今季3度目のサヨナラ勝ちで連敗を5で止めた

日本ハムが今季3度目のサヨナラ勝ちで連敗を5で止めた。延長11回裏1死一、三塁で松本剛内野手(23)の内野安打で勝負を決めた。3点を追う8回には、レアードが防御率0・00だった楽天福山から同点21号3ランを放った。起死回生の1発に、救援陣…

今季ホークスに加入し、初の球宴出場を果たしたデスパイネ

今季ホークスに加入し、初の球宴出場を果たしたデスパイネ 今月15日に行われた「マイナビオールスターゲーム2017」第2戦で、最優秀選手賞(MVP)に選出された福岡ソフトバンクのデスパイネ。ZOZOマリンスタジアムで開催されたこの試合は、ファンにとってもデス…

ホークス甲斐が欠かすことのない「儀式」、グラウンドに記す「心」の意味

ホークス甲斐が欠かすことのない「儀式」、グラウンドに記す「心」の意味 ソフトバンクにとって前半戦最大の収穫だったろう。83試合中48試合でスタメンマスクを被った。長らく、若手捕手の台頭が求められていたチーム事情にあって、ついに出てきた正捕手候補…

日本ハムのルイス・メンドーサ投手(33)が、今季3勝目を目指して

日本ハムのルイス・メンドーサ投手(33)が、今季3勝目を目指して、21日の西武戦(メットライフ)に先発する。自身にとっての後半戦最初の登板に向け、「(西武は)パワーヒッターが多いので、低めに球を集めていきたい。早くアウトを取れるように、積…